散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月18日火曜日

【河川敷】既に3日前の写真です!全部アップしたら気が抜けて新しい写真をアップする気力がなくなってました!{汗}

7月15日の写真です。
写真のアップが全て終わり、気が抜けました。
新しい写真を撮っても、これからはそんなに増えないので『まあいいか!』という気持ちになってしまいます。

それではいけませんね‥‥
そんなわけで今日はアップします。

白い花
さて、また新しい花を発見しました。小さいブドウアイスのような感じです。

白い小さな花
蕾が結構あります。この時期は咲く花が少ないので小さくても目立ちます。

ナガサキアゲハの雌
ナガサキアゲハの雌です。結構大きな黒いアゲハチョウです。

ナガサキアゲハの雌
アベリアの木は夏の数少ない花を咲かせますので、虫が集まります。

ナガサキアゲハの雌
バタバタしてなかなか綺麗に撮らせてくれません。{汗}

ナガサキアゲハの雌
結局ピンボケなこの写真が限界でした。

ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウです。食べちゃダメなヤツです。

イネ科の植物
イネ科の植物で結構見かけるヤツです。調べればすぐに名前が出てきそうです。

イネ科の植物
後で調べます。そしていつもの図鑑的サイトにアップします。
 一度全て写真を整理したので、新たに撮る写真はしっかりと厳選しています。
似たようなのを何枚も撮っても仕方ないですからね。
季節によって違う顔を見せたらまた撮りたいと思いますけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-