散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月9日日曜日

【神社】露天神社で茅の輪くぐりとやらが‥‥そして地車っぽい何かが‥‥

露天神社で茅の輪くぐり、夏越大祓というのが行われていました。
とりあえずくぐっておきましたが、それだけでいいんですかね。{汗}
まあ本チャンは6月30日で、私が行ったのは7月5日でしたから、もう終わっているんですかね。
それにしても色々な祭事があるものです。

フィリフェラオーレアです。書いてあるので間違いないでしょう。{笑}

オタフクナンテンです。柔らかそうな葉で赤くなります。

葉がビニールのような植物
葉がビニールのようです。作り物にしては花が普通です。

葉がプラスチックのような植物
プラスチックのようでもあります。でも虫に食われているし自然のものですよね。

役太鼓
役太鼓というやつでしょうか。地車っぽいです。

社号標の裏
横手にある入口の社号標裏です。昭和三十三年ですから比較的新しいです。

役太鼓
お祭りは7月の第三金土とかってありました。

茅の輪くぐり
茅の輪くぐりだそうです。6月30日と書かれています。

茅の輪くぐり
既に7月5日ですから無理なんですかね。

授与所
人形の紙が配られている気配はありません。

露天神社
今日の所はこのへんで。御祭に来られるといいなぁ~
一応茅の輪はくぐりましたよ。
参道のど真ん中にありますけれど。
花に関しては後から調べて、分かればこちらのサイトに載せておきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-