散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月13日木曜日

【河川敷】植物にも雑種があって、もうシャケワカメになってないか?

もう植物はわけが分かりません。
ノゲシにはオニノゲシという種類がありますが、雑種のアイノゲシというのがあります。
両方の特徴を持つって言われていますが、アイノゲシとノゲシが交わればどうなるの?
更にオニノゲシが混じれば‥‥

写真は2017年7月9日、そして12日へと移ります‥‥

フッキソウ
フッキソウです。何やら花が咲きそうな気配をしています。

日々草
ニチニチソウの矮性種でしょうか。細い花びらです。

オニユリ
オニユリです。ユリの代表的な種類かと。

オニユリ
ユリって意外と咲いてないですよね。アマリリスが多かったりします。

オニユリ
ユリは茎にも葉が出ているのが特徴です。

ワスレグサ
ワスレグサです。アキノワスレグサ、カンゾウ、キスゲさてどれでしょう。

ツワブキ
ツワブキかと思われますが、後でもう一度確認します。

雑草
謎の雑草です。葉の形が前と違います。

ワルナスビ
白い花の方はワルナスビです。悪い茄子です。
さて、比較的順調に花の名前がでてきましたが‥‥
やっぱり謎の雑草だけはまだ分かりません。{汗}
こいつを何とか調べたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-