散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月28日金曜日

【神社】ギャルみこし再びスタート!大阪天満宮から天六へ向けて‥‥まだ神社内の写真ですが‥‥天六までは行きませんが‥‥

休憩を終えて、再び動き出すギャルたち‥‥
はたして彼女たちは‥‥

うん、盛り上げるナレーションからスタートしようかと思いましたが、そんなサイトではありませんでした。{笑}
そんなお祭りでもありませんね。

御羽車講
御羽車講エリアで、ギャルたちの休息は続いております。

楠
私はその時間にアマテラスちゃんに挨拶を済ませ、セミを撮ろうと奮闘していました。

摂社大将軍社
あれ?前からこんな石碑ありましたっけ?ある意味社号標でしょうか。

ギャルみこし
ギャルみこし、そろそろスタートです。さあ追いかけますよぉ~{笑}

表門
表門にまわって待ちかまえます。そろそろ来ます。

ギャルみこし
ギャルみこしがきました。みんな再び写真を撮りまくります。

ギャルみこし
みなさん笑顔です。いいですね!

ギャルみこし
私も昔笑顔で御神輿を担いでいたのでしょうか。元気だったのは間違いないと思いますが。

ギャルみこし
一基目の御神輿が前を通過していきます。二基目を待ちましょう。

ギャルみこし
一基目の皆様、先に進んでおいてください。私は近道で先回りします。
この後二基目の御神輿が通った後、境内の写真を撮って先回りします。
はたして私は先回りできるのでしょうか?!

いえ、できたんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-