散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月1日火曜日

【散歩】死にゆく植物を見るのは悲しくなるなぁ‥‥

こうなったらもう助からないって植物、ありますよね‥‥


タイサンボクの花のようです。


白くて大きな花ですね。


蕾はこんな感じです。


飛行機雲です。


キノコ発見です。


オオシロカラカサタケですかね。


毒キノコのようです。


キバナセンニチコウですね。


よく見ると黄色い花が咲いているのです。


飛行機が伊丹方向に着陸態勢です。


芙蓉です。
ムクゲとよく間違えます。


桜にキノコが沢山生えています。


カワラタケでしょうね。


クマゼミがとまっています。


残念ながらこの桜の木はもうすぐ死にますね。
なんか悲しい気持ちになります。


キバナタマスダレですね。


色が少し薄い感じがしますが、この咲き方はそうですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-