散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月17日木曜日

【散歩】花の名前を検索するのは大変!園芸品種は無数に種類があるし‥‥

キクっぽい葉っぱをしているけれど、菊とは違います‥‥


フレンチ・マリーゴールドにベニシジミが止まってます。


この黄色い花、名前がなかなか出てこなくて探すのが大変でした。


サファリイエローとも言います。


こちらはサファリボレロにナミアゲハが止まっています。


マリーゴールド畑です。


飛行機、この辺りは大きいのです。


翅に目があるのはモンキチョウですね。


やっと撮る事ができました。


これは狗尾草です。
毛が抜けてオオバコみたいになっているヤツを偶に見ます。


これは朝顔の種ですね。


アカツメクサです。
右側やや上に花びらの無くなったヤツがあります。


再びベニシジミです。


風で枠から外れる事が時々あります。{汗}


なんか戦闘機にありそうな形をしています。


こいつ、実はメチャメチャ早く飛べるのではないでしょうか。


しかし、花びらも落ちた花から頑張って蜜を吸ってますね。


こちらの白い花はなんでしょうか。


調べてもなかなかでてきません。


そんなに見かける花ではないです。


葉は結構大きいですね。
後でもう一度調べてみます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-