散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月10日木曜日

【散歩】さて、ビデオカメラで本格的に撮影開始‥‥写真だけど。

先日、オジギソウをアップしましたが‥‥


オジギソウは、花が同時に咲かない気配でしたが、咲きました。{笑}
写真を撮りに行ったんですが、既に枯れ始めていたので撮りませんでしたが、3つ同時に咲いていました。


楠の実です。


椿の実が破裂していました。
種が見えます。


こちらはまだ破裂していない実です。


これは花水木の実です。


仲間のヤマボウシとはかなり違いますね。


実を見れば見分けられます。


こちらは椿の種です。


これは別の椿の実が破裂している所です。
種の色が少し違います。


ミシシッピアカミミガメです。
屋台で売られている亀と言えばこいつです。
家で育てていたら大きくなりすぎて河に捨てる人が多いでしょう。
それが野生化して沢山増えています。
食べる事も可能ですが、甲羅を取るのが面倒だという話も聞きます。


アオスジアゲハです。


ランタナに止まってます。


ネコです。
人間が入られない場所に入ってました。


タイサンボクの実です。


これが枯れるように茶色になり、赤い小さな実がでてきます。


赤い実というか、種ですかね。
もうしばらくしたらまた撮りに行きます。


これはワシントンヤシですかね。
シュロにも見えます。
シュロっぽいです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-