散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月1日火曜日

【散歩】でっかいカマキリとショウリョウバッタ!そして気持ち悪い実‥‥

これは多分アレですね。


コブシの実です。


一部ニョキっと出ているのでモクレンかとも思いましたが‥‥


ヒロヘリアオイラガの繭ですね。


これもコブシの実‥‥


強そうなカマキリ発見。


でもちょっと弱ってきているかも。


木に移してあげました。


しかし何故カマキリは逆さになるのだろうか。


撮りにくい‥‥


結構ケツがデカかったので、卵を産む可能性も微レ存。


その後この辺りを見ましたが、卵は有りませんでした。


ショウリョウバッタ発見。


実は左側から飛んできたので、その時はカマキリかと思いました。


さあ、写真撮らせてね。


もう少し取らせて‥‥


接近接近‥‥
結構良い絵が撮れました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-