散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月23日水曜日

【散歩】珍しくこの花が黄色?黄色い花が多い日

今回は何故か黄色い花が多いです。


電車を撮ろうとして‥‥
またタイミング悪く失敗です。{汗}


何やらカラフルな飛行機発見です。


ちょっと写真自体曲がってますが、少し旋回中でしょうか。


これは珍しい、黄色いオシロイバナです。


オシロイバナに黄色があるとは知りませんでした。


何故か普通の色のも交じってます。


種は同じですね。


こちらはオオマツヨイグサです。
下の方から種になっています。
茶色くなった種っぽいものの中に、小さな種が沢山入っています。


淀川神社前を通過です。
鳥居だけ撮っておきました。


大きな赤い花を発見です。


この葉の大きさは、カンナですね。


赤いカンナもあるようです。


食用カンナと呼ばれているものかもしれません。


これはアメリカノウゼンカズラですかね。
黄色いのは初めて見ました。


これは藤の種です。
見つけるたびに撮ってます。


 ミチシバです。


チカラシバとも言われますね。
でっかい狗尾草のようです。


ギシギシです。
熟しているというか、枯れてきていますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-