散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月7日月曜日

【神社】吉川八幡神社を去って帰りの道草……

コナラとか無いのは山の方かなぁ。


 さて、最後に電車を撮って帰ろうとしたら、いづめ様がこちらを向いて見送りしてくれていました。


又きますよ。
能勢電車で‥‥


いづめ様もまた‥‥


達者でなぁ~


名残惜しくはありますが、帰ります。


吉川八幡の森は、人の手によるコナラが入る事なく‥‥
これ、コナラっぽいのですが。
人の手によっては入らなかっただけなのか、それともこの辺りはまだ森ではないのですかね。


田んぼもあって良い所ですよねぇ。
いつかこんな所に住みたいです。


参道入口にある掲示板です。


花折街道です。


写真左の向こう側に帰ります。


高い電線ですよねぇ。
電線に鳥が止まっているの、今更気が付きました。


帰りにまたまた地蔵尊発見です。


日本一の里山だそうです。


なるほど、この辺りは里山でコナラもあるんですね。


綺麗な水がでています。
飲めそうです。


宇津輪橋だそうです。


世界人類が平和でありますように‥‥


これはきっと去年の台風で倒れたんでしょうね。
マジであれはきつかった。
同規模の台風が千葉を襲ったと言う事ですから、まあ納得です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-