散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月3日木曜日

【散歩】名前が分からない花が‥‥こんな花見た事ねぇ!

いきなり名前が分からない花です。


メシベの感じが芙蓉に似ていますね。


調べたら、ムクゲの『紅八重』という八重のムクゲでした。


なかなか素敵な花です。


蜘蛛です。


この蜘蛛はよく見かけます。


これは、セイヨウキヅタですかね。


ヤツデに似た花ですね。


カクレミノって種類のような気がしてきました。
たぶんそれです。
ミツナガシワとか、ミツデとも呼ばれるようです。


月です。


良い月です。
そして左下のベンチには‥‥


黒猫が寝ています。
間仕切りを枕にしているようです。


これは、イヌホオズキの実ですかね。


 京橋延命子安地蔵尊です。


手前のバケツにハトがとまっています。


駐車場に猫発見です。
写真を撮ったらそっぽを向きました。


カナブンです。


このカナブンはよく見かけます。


これは先日紹介したオオシロカラカサタケですかね。


同じ所に生えているのでこれも同じだと思いますが、えらく茶色くて、普通の茸っぽいので、こいつだけ違うかもです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-