散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月26日土曜日

【散歩】今日も知らない植物がいっぱい!河川敷から大阪城公園へ

いきなり知らない花からです。


アスターというのですかね。


マツバギクとマーガレットの間くらいの花です。


マーガレットやキクのような葉の形ではなく、普通だけど小さめの葉です。


中心の黄色は徐々に変化するように感じます。


これはカワラダケでしょうか。


サクラを切った後に、1つだけ生えています。


オヒシバですね。


実際に見ないと見にくいです。


これがなんだか分かりません。


ネズミムギにも見えるのですが、はてさて‥‥


これはたぶんシェロです。


ワシントンヤシではないですよね。


これはオリーブでしょうか。


こういう実がつく植物って見分けるのが難しいです。


この大きな木は別ですよね‥‥


これです。
オリーブの木っぽいです。


これはハシドイですかね。


咲く時期が違いますが、葉の形が似ています。


ハシドイという事にとりあえず‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-