2019年10月5日土曜日

【神社】いづめ様に会えた!吉川八幡神社パート2!

正直、家が近所で服を汚しても良ければ、もっと触れたかったんですけどね。
遠い道のりを帰る事を考えると、少し触らせていただいただけで終わりました。
残念。


令和元年ですから、今年中にもういくつか神社を巡りたいですね。


手水舎の奥に、何やらゴマちゃんが‥‥
なんでしょうか。


はい、神額には八幡神社と書かれています。


一礼して鳥居をくぐった先には、階段がありました。
登った先に拝殿があります。


こちらが拝殿です。
中には宮司さんと巫女さんがおられます。
ちなみに拝殿は覆屋のような感じで、中に小さな本殿があります。


宮司さんと話している時に、社殿内に蜘蛛の巣を発見しました。
撮ってもいいですかと確認を取り撮ったのですが、ブレまくりで分かりません。{汗}


さてその後は巫女さんに連れられて、いづめ様に会わせていただきました。


馬は好きですが、どう接していいのか分かりません。


少し触らせていただきましたが、猫を扱うような感じになってしまいました。{汗}
失礼しました。


眠そうないづめ様です。
突然やってきて申し訳ないです。


でも『我が雄姿をそのカメラに収めよ!』と言った感じで凛々しい顔も取らせていただきました。


でも知らない人が来て少し緊張しているのかもしれません。


じゃあね、バイバイ。


と言いつつ、今度は裏から撮ってみます。


此処が噂のおうちですね。


入っては行かず、しばらくこの場所におられました。


さて、いづめ様との面会の後は、ちゃんと参拝して神社を見て回ります。


拝殿横に鳥居がありました。
壊れちゃったんですかね。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-