散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月29日火曜日

【散歩】木に実が成っているんだけど‥‥なんでっしゃろ?

実は、熟す前と後で色が違うので、特定が難しいのです。


教育勅語です。
ちゃんと立派な人間になりましょう。


大阪城です。
偶に撮ります。


これはパンパスグラスですかね。


シロガネヨシともいうようです。


何かの虫のサナギですね。


何処かで見た事があるのですが‥‥


なんだったでしょうか。
あっ!カマキリの卵鞘ですね。


この時期花が咲いていないという事は、おそらく椿の実だと思います。


山茶花っぽいですが、山茶花ならもう花の季節です。


これはクロガネモチですね。


まだ実は熟しておらず黄色いです。


葉が真ん中で折れる形で、ツルツルです。


たぶんそうです。


こっちのが実が目立ちます。


沢山できていますねぇ。


緑色の実らしきものが沢山できて、後に黒くなって裂けるようです。


なんて植物でしょうか。


大阪城です。


あまり良い絵ではないですね。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-