散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月5日土曜日

【神社】吉川八幡神社に行ってきました!いづめ様の写真は次の回になりそうです‥‥

神社巡りをしていた2年前‥‥
しかし少し生活も変わり、なかなか遠くの神社には行かなくなっていました。
そんな中、ツイッターで見つけた吉川八幡神社。
これは行くしかないと、いづチャームを求めて‥‥


電車の中です。
能勢電車ですかね。
田舎の電車内はなんだか素敵です。


ついたどー!
妙見口駅です。
終点の駅なのでこの向こう側に向かって線路が伸びています。


ん~山ですね。
ジャングルですね。


ここ、大阪府内なんですよ。


大阪にも良い所が残っているじゃないですか。
老後はココで暮らそうかなぁ。


柿の実発見です。


沢山できていますね。
渋柿でしょうか。


花折街道だそうです。


石が綺麗に二つに切られている?


地蔵尊です。


地蔵尊って本当に色々な所にあります。


陸軍歩兵一等卒玉手手太郎碑、でしょうかね。
調べても出てこないので、間違えているかもです。


10分ほど来たでしょうか。
ようやく参道入口のようです。


ここで左に曲がり、山に向かいます。


歩いていくと見えてきました。


ツイッターにアップされた写真にもありました、電車です。
おっと、今気づきましたが、撮影禁止と書かれています。{汗}
後でいづめ様の撮影許可は得ましたので、ご勘弁を‥‥


天皇陛下御即位の奉祝幟です。


さて、ようやく拝殿が見えて参りました。
鳥居の内、上の方に見えますね。
次回はいづめ様の写真も紹介できるかと思います。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-