散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月2日水曜日

【散歩】神社で撮った木もありますが‥‥バラとか色々

いきなり分からない花ですが‥‥


葉はミントに似ているようですが‥‥
ちょっと毛が生えています。


花はサルビアっぽいですね。


チェリーセージですかね。


いや、サルビアコクシネアですね。
まだつぼみです。


狗尾草が沢山です。


キノコが生えていました。


さて、食べられるのでしょうか。


前々から気になっている木です。


ホウライチクですかね。
ベニホウオウチクの可能性もあるかもです。


色からしてホウライチクですね。


一つの大きな木に見えますが、竹が無数に生えています。


よく見れば分かります。


アブでしょうか。


アブがいる秋バラです。


 蔓薔薇のプロスペリティです。


何やら緑色の小さな実があります。


見るとヘクソカズラが‥‥


大阪天満宮にある曲がった木です。


凄い生え方していますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-