散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月20日日曜日

【散歩】今日は種を採ってきました!木でも小さい種だったり‥‥

今日は種をいくつか採ってきました。
マメアサガオとか、オオマツヨイグサとか‥‥
小さな朝顔の種よりも更に小さなオオマツヨイグサの種。
種で育った後の大きさは分かりませんね。


まずはイヌタデです。


このような花序の植物で名前が分からないのがあるんですよねぇ。
タデに近いと思って検索してもなかなか見つからず‥‥


これは竹っぽい植物ですが‥‥


メダケ?カンチク?


ナリヒラダケですね、たぶん。


河川敷から大阪梅田方面です。


良い景色です。


明治42年の石柱です。


これは毛馬辺りですかね。


低い山も見えます。


オオマツヨイグサです。


これは2週間前の写真ですが、今日種を採ってきました。


これは藤の実です。


黒くて大きな狗尾草に見えます。


これはなんて植物でしょうか。


黒いタデのような植物発見。
なんでしょうね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-