散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年10月21日月曜日

【散歩】まさかこんなに大きなアブがいるなんて‥‥ちょっと怖いw

なんかトンボが飛んでいる‥‥
あれ?もしかして2匹引っ付いているのかな。
交尾中のようですね‥‥


そう思って写真に撮っていたのですが‥‥


あれ?羽を広げてませんね。


これトンボじゃなくね?


調べてみると、アオメアブと言うそうです。
こんなでっかいアブがいるのですね。
怖い。


オオマツヨイグサです。


先日から何度も紹介しております。


さてこの実はなんでしょうか。


調べても分かりません。


 前もこのような実を撮った記憶があります。


こちらはナンキンハゼです。


たぶんです。


ハゼノキです。


ミチシバです。


黒くて大きな狗尾草のようです。


丸まる猫です。


撫でたいです。


ピラカンサと呼ばれるものに似ています。


仲間か、それともそのものなのか。


後でまた調べてみましょう。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-