2017年6月1日木曜日

【神社】大阪天満宮の鎮花祭の催しまで境内をブラブラ‥‥ 猫‥‥ 撮っていない所を求めて‥‥

前に来た時に概ね撮りつくしたと思っていた大阪天満宮ですが、意外に撮っていない所もあったりして‥‥
でも今回は似たような所ばかりです。

牛祭
牛祭でしょか。祭牛ですよね。牛ですから。どちらから読めばいいのか迷います。

老松神社
前にも撮った気がしますが‥‥鬼板の所に瓦が?どうなっているのでしょうか。

拝殿と舞台
三味線の演奏が始まりました。色々やるんですね。

境内の舞台
人の反応からこれは余興のようなものだと受け取りました。

境内の舞台
神様に音楽を捧げるって感じですかね。

相殿の鳥居
とりあえず次が始まるまで境内をウロウロです。これは少し変わった鳥居です。

境内
境内裏側です。本殿が写真左側にあって、鳥居は裏口です。

ネコ
猫発見です。急いで撮ったのでやっぱりブレます。{汗}

猫
カメラマンの腕が悪すぎです。{苦笑}まあこれは良く撮れました。

古井戸
此処は古井戸か何かがあるのでしょうか。板をめくってみたいです。{笑}

筆塚
筆塚の下が手水鉢のようになっていました。

参集殿
参集殿の裏側にある入口です。何をする所でしょうかね。

石灯籠
千年祭紀念燈だそうです。つまりここは千年以上の歴史があります。
とりあえずなんとなく祭りを見にはきましたが、やっぱり祭りは参加してこそだと感じます。
梅花祭とか楽しそうですもんね。
来年は参加したいと思っています。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-