散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月6日火曜日

【河川敷】食えそうな草たち もう似たようなのが多いので写真で判断するのが難しいっす!

写真で判断するのは難しいですね。
花、そして葉や全容をしっかりと写真に収めておかないと、判断できません。
それでもわずかな情報を手掛かりに、なんとか正解に近い名前を見つけます。
ちなみにここは結構適当です。
より正解に近い情報が必要な方はこちらのサイトをご覧ください。

大阪城
まずは大阪城の写真です。この場所に来たら必ず撮るのです。

大阪城
名前を調べなくても分かる写真はアップが楽です。{笑}

キュウリグサ
キュウリグサです。前回必死に調べましたよ。{汗}

シロツメクサ
シロツメクサです。こういう分かりやすいのはアップが楽です。

イヌムギ
イヌムギです。手前のピンボケしているヤツです。前に調べました。

ヒメジョオン
おそらくヒメジョオンです。花はハルジオンかもしれません。

ブタナの葉
これはブタナが咲いた後の葉でしょうか。

ブタナ
タンポポが咲いた後のようですが、葉が違います。ブタナですよね。きっと。
色々な人の情報を色々総合して判断しないと駄目なので、難しいです。
一人だけだと間違いの可能性が結構ありますからね。
葉の形など解説していたりすると正しい気がしますが。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-