2017年6月14日水曜日

【神社】厄除長柄八幡宮に再び 他 この花はなんだろうかと再び‥‥

二度目の神社巡りです。
本当は新しい所に行きたいのですが、まあそんなに余裕がないのですよ。
でも前に行った所も、二度目だとやはり違います。
見落としている所も多いのです。

プリムラ・ベラリーナ(コバルトブルー)
プリムラ・ベラリーナ(コバルトブルー)です。2013年に撮った写真をカットしてアップ。

キバナマーガレット
キバナマーガレットですかね。葉が白くなってるのはなんでしょう。

トキワツユクサ
トキワツユクサですね。とっても可愛い花です。

トキワツユクサ
花びらが三枚の花ってそんなにない気がします。

長柄八幡宮
長柄八幡宮に再びです。この神社は私が小学校に入る前に何度か来てるはずです。

社号標
この辺りに神社が有るって、なんとなく記憶にありましたから。

本殿
本殿の向こう側に飛行機が見えます。とっさに撮りました。

地蔵菩薩
地蔵菩薩、前にも撮りました。どうしてここにおられるのでしょうか。

御神木
とても良い雰囲気の場所ですが、残念ながら入れません。

手水舎
手水舎はカラスが来るので網がかかっていますが‥‥

普通に水を飲みにきていました。ハシブトガラスですね。

ハシブトガラス
頭がトサカっているのでハシブトだと思うのですが、くちばしは割と尖っています。
はい、何かと色々調べるうちに、前に分からないと言っていた花の名前も分かりました。
良かったです。

それにしてもカラスの顔って、ちょっとおっかないですよね。{汗}
目が別の意味で怖いです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-