2017年6月2日金曜日

【河川敷】季節ごとに花が変わっていくのが楽しいね! この黄色い花はなんだろうね?

季節が変われば花も変わります。
四季がある日本に限らず、どこの国でもそうなんですかね。
もしも四季のある日本だからこその楽しみだとしたら、日本人が穏やかな理由の一つなのかもしれないと思います。
花を順番に見ていくと、心が穏やかになりますよ。

八重桜
4月24日、まだまだ八重桜は健在です。

八重桜
こういった緑の木々とのコラボレーションも美しいです。

八重桜
この桜は私が手毬と決めつけている品種です。{笑}

八重桜
ピンボケ写真も縮小して見れば多少味のある写真に見えます。{笑}

八重桜
バックの輝く光がいいですね。それがもう少し花びらに透明感を与えていたら‥‥

八重桜
これだけ空が明るいと、逆光でも多少花が映えます。微妙な写真ですが。{苦笑}

泉布観のモッコウバラ
泉布観に黄色い花が咲き乱れていました。木香薔薇ですね。

木香薔薇
木香薔薇です。木工用ボンドじゃありませんよ。念の為。{笑}

木香薔薇
光の当たり具合で色が凄く違って見えます。卵色の花です。

桜之宮公園の木香薔薇
薔薇ってこんなに咲きまくるもんなんですね。木香薔薇ですが。

藤
藤です。いい具合に藤っぽくて好きです。

ツツジ
やたらとメシベの長いツツジですね。これはそろそろ終わりが近い品種です。

霧島ツツジ
霧島ツツジです。これもメシベが長いですねぇ~

霧島ツツジ
霧島ツツジです。二種類の色の花がこの辺り咲いていました。

藤
藤です。前々からここに藤があるのは知っていましたが、まだ思ったほどは咲きません。
木香薔薇という存在を知りました。
薔薇とはどう違うんですかね。
草花は、意外と付いている名前と全く種族が違ったりします。
後で調べてみます。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-