2017年6月12日月曜日

【散歩】街を歩くと見つかる地蔵尊 運河の横の歩道を延々と歩く

大宮神社を出た後、来た道を引き返すのではなく、運河沿いに歩いてみました。
ひったくり注意とか書かれていましたが、確かにこの道は危なそうな気がします。{苦笑}
阪神高速12号守口線の下で常に薄暗く、アレな感じです。
でもこの道を通ったからこそ見つけられた良いモノもありました。
それは今回ではなくいずれご紹介します。

日切地蔵尊
日切地蔵尊だそうです。子育て関係に御利益がありそうです。

日切地蔵尊
こうやってちゃんと扁額も撮っておきます。扁額というか板看板って感じですね。

日切地蔵尊
地蔵尊の祠にしてはやや大きい感じです。

延命地蔵尊
続いて延命地蔵尊を発見です。覆屋のある良い感じの地蔵尊です。

延命地蔵菩薩
看板には延命地蔵菩薩と書かれています。これは初めてかもです。

延命地蔵菩薩
祠の上に扁額らしきものがありますね。そこにはなんと書かれているのでしょうか。

公園
運河の向こう側に噴水公園が見えます。なんだか良い感じの公園ですね。

サツキ
サツキです。徐々に咲き始めています。まだつぼみが多いです。

赤い花
赤い花ですが名前が分かりません。{汗}この葉はツワブキとか似ていますが‥‥

アジサイ
アジサイの葉でしょうか。花が咲かないと分かりません。

雑草
色々な雑草が生えてます。結構食べられるものがありそうです。
今回も名前を探しましたが分からないものがありました。
簡単に調べられるサイトが欲しいですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-