散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月15日木曜日

【神社】豊崎神社へ再び!遥拝所は何処へ何を拝むの? 他 ちょっと珍しいかもしれない鳥居など

ここも二度目なら~少しは上手に~愛のメッセージ~伝えたい~♪

『好きです!』{笑}

十二支の石像がある神社にやってきました。
でも今回は写真撮ってません。
私が好きなのは遥拝所でありアマテラスちゃんなのです。

稲荷神社本殿
見えてきました。本殿が高くなっていなければ公園のトイレと勘違いしそうです。{汗}

鳥居
豊崎神社の横側の鳥居です。笠木が面白い形をしています。

社号標
社号標です。やたらと縦に長く感じます。細いからですかね。

拝殿内
ここの台も鳥居形をしています。この謎が知りたいです。

拝殿内
完全に鳥居形をしている台です。アレはなんですかぁ~?

経机
仏教的には経机というものに似ていますがこれもそう呼ぶのでしょうか。

遥拝所
遥拝所です。ちょっと陽の当たり具合がおかしいですね。

歌碑
歌碑だと思いますが、調べても分かりません。{汗}

遥拝所
遥拝所が西を向いている珍しい神社です。何処を拝むのでしょうか。

遥拝所
出雲とか拝む遥拝所でしょうか。ちょっと分かりません。でも夕方穴から太陽が‥‥

サツキ
サツキでしょうか。綺麗に咲いています。
今回も歌碑を調べましたが分かりませんでした。
もう少し読める字ならいいんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-