散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月2日金曜日

【河川敷】このツツジはなんて種類?白地に紫の模様が入ったヒラドツツジっぽいツツジ

ツツジの季節です。
遅咲きの桜もまだ頑張っています。
そんな河川敷の写真です。

白地に桃色の模様が入ったツツジ
白地に桃色の模様が入ったツツジです。紫色模様と言う人もいるかもですね。

白地に紫色の模様が入ったツツジ
同じ花だと思いますが、こっちは完全に紫色の模様な気がします。珍しいツツジです。

ヒラドツツジ
ヒラドツツジは河川敷にずっと植えられています。綺麗ですよ。

椋鳥
椋鳥発見です。最近撮る必要があるのか疑問に感じる鳥です。{笑}

飛ぶ椋鳥
飛んでいる所を撮影に成功です。多少ブレてますけれど。{汗}

椋鳥
椋鳥です。もう少し変わった所が撮りたいですね。

造幣局の桜
造幣局の桜はまだ残っているものもありますね。結構散っていますが‥‥

大阪城
川崎橋の撮影ポイントです。手前の桜が綺麗でしたよね。2週間ほど前は。

ソテツの木 フェニックスの木
これはソテツ‥‥フェニックスの木でしょうか。パイナップルの木と呼びますよね。

カナリーヤシ
カナリーヤシが正式名称でしょうか。右のは蘇鉄ですよね。
そんなわけで今回も珍しいツツジがアップできました。
ここまでくるとツツジは変なのが結構多いという事でしょうか。
実は最近もまた撮ったんですよね。
1ヶ月後の写真なので、またその内です。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-