散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月9日金曜日

【河川敷】神社?地蔵尊?浜地蔵尊 こんな所にいらっしゃったのですか

河川敷を歩いていると、鳥居が目に入ってきました。
まさかこんな所に神社があるのでしょうか。
私はウキウキ気分で近づいていくのでした。

浜地蔵尊
鳥居があって祠があります。神社のようですが神社ではなさそうです。

浜地蔵尊
鳥居が曲がっています。かなり年季が入っていそうです。

浜地蔵尊
中にはお地蔵さんがおられ‥‥ん?神棚のようなものがあるようにも見えます。

浜地蔵尊
浜地蔵尊工事施工一式。壽興業様感謝ですね。

浜地蔵尊
山下丈偉さんですか。なかなか良い名前のようですよ。じょういさんです。

浜地蔵尊
浜地蔵尊は、河川敷にある公園の中にあります。かなり河に近い所です。

毛馬橋之碑
毛馬橋之碑です。毛馬の閘門ちかくにある橋です。そんなに近くもないですが‥‥
やはり行った事のない所に出かけるのは楽しいですね。
思わぬものに出会えます。
鳥居のある地蔵尊でした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-