2017年6月30日金曜日

【河川敷】飛んでる鳥には~♪‥‥今度は鳩がいっぱい飛んでました!

植物は、芽が出て成長し、花が咲いて散って実がついてと流れがあります。
その時々で姿が変わるので、それが何なのか判断するのが難しいです。
これもヘラオオバコだとは思うのですが、やたらと長くないですか?


ヘラオオバコ
ヘラオオバコですよね。花が下から天辺までいったらこんなに長くなるんですかね。

ヘラオオバコ
花が天辺辺りまで行ってます。長くなってますね。

電灯
電灯ですが、灯籠と言いたくなります。{笑}

ヒルガオ
ヒルガオです。綺麗に咲いています。形がいいです。

大阪城
よく見ると鳩がいっぱい飛んでます。こういうの好きです。

大阪城
同じ日の写真とは思えないくらい曇りました。はい、別の日です。

ヒメジョオン
ヒメジョオンです。花弁に幅がありますね。この時期はもうハルジオンは見かけません。

ヒメジョオン
ヒメジョオンはリアルで見ると分かります。

ヒメジョオン
ヒメジョオンは真っすぐ伸びて上に花が付き、枝分かれして更に伸びます。

メタセコイアの実
メタセコイアの実です。松ぼっくりではありません。

カモ
カモです。カモって飛ぶんですよね。時々忘れます。{笑}
ヘラオオバコで検索すると、長いのもありますね。
植物を検索する場合、日をおいて二度検索した方が良さ気です。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-