2017年6月10日土曜日

【河川敷】毛馬閘門淀川大堰から~イネ科の植物が色々!つまり食べられるよね?

色々な所で写真を撮っていると、つられて撮る人がいます。
たとえば源八橋の上から大阪城を撮っていると、一緒になって撮る人がいたりします。
結構いい具合に大阪城が見えますからね。

逆に私も、誰かが写真を撮っていたら何を撮っているのか気になります。
気が付いたら順番待ちしていたり‥‥{笑}

チガヤ
イネ科のチガヤという植物です。果たして食べられるのでしょうか。

チガヤ
おそらくこいつが綿毛のようなものをばら撒くんですよね。

淀川距離標
淀川距離標です。海まで10キロちょいですか。一度歩いてみますかね。

淀川大堰
淀川大堰からこれだけ離れました。まだまだ行きますよ。

河川敷
遠くまで~見える道で~君の手を握りしめた~♪果てしない道に感じます。

河川敷
河川敷の土手の上の道です。あの橋の向こう側に行きます。

淀川距離標
先ほどより400m歩いたようです。目的地はまだ先です。

ゴウソ
ゴウソというそうですが、調べるのが大変でした。麦の芒がないヤツって感じです。

ゴウソ
これがもしも食べられるのなら、結構良い感じに育ちそうなのですが‥‥

姫小判草
姫小判草です。小判草よりも可愛いです。
ゴウソを調べるのが大変でした。
イネ科、麦草で調べても分からず、芒無し麦でも出てこず、茶色の穂で検索してようやく一枚の写真を見つけました。
写真に穂も写っていて良かったです。{汗}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-