散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月12日火曜日

【散歩】そろそろ新しい植物を見つけるのが難しくなってきた?

今までに写真に撮っていない植物を見つけると嬉しいのだけれど、調べるのが大変なので複雑な気持ちです。


まずはいつものアオサギちゃんです。


いつもほとんど動きません。


何かを見つけたようです。


鳴くだけです‥‥


この日はヒヨドリちゃんはこの子だけでした。
良い写真はありません。


アメンボ赤いなアイウエオ!


全然赤くないですね‥‥


昔の人は嘘つきです。{笑}


さて、この花はなんでしょうか。


シモツケの蕾ですね。


これからわんさか咲きそうです。


こんな感じです。


これはオキザリス・ボーウィーです。


蕾が可愛いです。


野草の土手の碑です。


これはアラカシのドングリですね。


結構成っています。


いっぱいです。


木はこんな感じでした。
って、手前のは違いますね‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-