散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月4日月曜日

【散歩】マメアサガオの種を求めて‥‥本当はヒルガオかと思って期待していましたw

朝顔っぽい種を見つけたのでヒルガオの種かと思ったのですが‥‥


まずはヨモギの花です。


ヨモギって、花が咲くんですね。


あたり前と言えばあたり前なのですが‥‥


ちょっと不思議な気分です。


ヨモギですね‥‥


鳩が飛んでる所を撮りたくて‥‥


微妙‥‥


飛んでますが、やはりブレます。


セイタカアワダチソウの花です。


結構しっかり咲きます。


はい、見つけたヒルガオっぽい種‥‥


よく見ると小さな花が咲いていました。


突然ですが、オオマツヨイグサの種です。


話は戻って、小さな花。


名前は豆朝顔です。


マメアサガオってそんなのあるんですね。


 見つけたら幸せなんだそうです。


葉っぱは朝顔ですね。


蕾もちっさいです。


中に虫がいますが‥‥
アブラムシ?

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-