散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月8日金曜日

【大阪城】ウバメガシって結構生垣に使われているけど、ドングリって見た事なかった!

木にも雌雄あるから結構見つからないものがある‥‥


ウバメガシのドングリです。


こいつのドングリは初めてみたかもです。


結構丸々太っています。


ウバメガシの葉の間にカメムシ発見です。


寝ているのでしょうか。


これはメタセコイアの実です。


大阪城に桐の木です。
絵になるのです。


ヒヨドリ発見です。


人気の鳥です。


なんかつまんでいます。


こちらはキジバトです。
ぶれました。


むすくれスズメです。
嫌な事でもあったのでしょうか。


オモダカの実です。


結構できています。


白鷺ちゃんです。
コサギですね。


ナンキンハゼの種です。


結構鳥に突かれているので、白い種はなかなか数が少ないです。
結構下に落ちていたりもします。


赤いハートの葉っぱです。
ラブラブの予感‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-