散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月4日月曜日

【散歩】秋は実が多くて楽しい!鳥も入れ替わる時期?

秋は散歩するにも良い気候ですが、夏の鳥と冬の鳥が入れ替わる時期でもありますよね。
見られる鳥も変わってくるのではないでしょうか。
よく分かりませんけれどw{笑}


まずは藤の実です。
何度も撮ってますが、結構長い時期ありますよね。


こちらは、マメアサガオの種です。


これはこれから実になろうとしているマメアサガオです。


この後くらいが綺麗なんですよね。
銀色に輝くのです。


柿の実です。
結構見かけます。


アカミミガメです。
沢山います。


これは泰山木の実から種が見えている所です。


白鷺です。
今日も木の上にいました。


クヌギのドングリです。


こちらはまだ青い奴です。
でも大きいです。


クヌギのドングリなんて知りませんでしたから、あまり生えてないんですかね。


白鷺ちゃんです。


鳩も木の上にいるとなかなか格好いいです。


大阪城の見える淀川に水上バスです。


桜宮橋からはこんな感じでしか見えません。


タイサンボクの種が落ち、枯れた実です。


こちらは若い実から種が出始めた所ですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-