散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月18日月曜日

【散歩】このキク科に見える園芸品種であろう花はなんだろうか‥‥

園芸品種はハッキリ言って分かりません。
作られた花は難しいです。


まずはアキニレです。


この実が特徴的ですね。


OAPビルは、大坂橋からでも大きく見えます。


楠木の実です。


すっかり熟して黒くなっています。


普通の紅葉した木ですが‥‥


ニシキキだそうですね。


名前が書いてあるのは調べなくて良いから写真に撮ります。


太陽です。
ぶれました。


今度は割と綺麗に撮れました。


さてこのキク科っぽい園芸品種はなんでしょうか。


ハナイソギクに滅茶苦茶似ているのですが、葉の形が少し違う気がします。


ナツシロギク、マトリカリアだろうと思われます。


オモダカの実です。
前にも撮ってましたね。


黒くなったネズミモチの実です。


トベラの実が弾けてました。


小さなザクロのようですが、たしか食べられなかったような‥‥


アオツヅラフジです。


前も撮ってました。
ブドウみたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-