散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月2日土曜日

【神社】いつもの大阪天満宮でも、令和のお祝い‥‥

さて、いくら調べても名前の分からない植物から‥‥


花としてはアザミに似ている気がしますが、キク系統にも感じます。


なんですかね、この糸のような花びらをした花‥‥


調べても出てきませんでした。


つづいてこいつは‥‥
葉序が対生で地面付近にのみあり、茎が長い菊系の花です。


アスターやアフリカンデージー、或いはハマギクっぽいですね。


瑠璃雛菊、ブルーデージーでしょうか。


こちらは金木犀です。


ようやく花が咲きました。


開花したばかりはまだまだ良い香りがします。


手水舎です。


大阪天満宮拝殿です。


令和って感じがします。


天皇陛下御即位、めでたいですね。


ハゼランです。


ピンボケしています。


ちょっと微妙な写真です。


ナンキンハゼです。


結構実が成ってます。


白いのは熟したヤツです。


そういえばスズメが食べていたような‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-