散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月18日月曜日

【散歩】センダングサがいっぱい!ウバメガシのドングリも珍しい!

ウバメガシの存在を知ってから、結構色々な所に植えられているのを見つけます。
生垣に最適なんですね。
でもですね、ドングリができているのはほとんど見られないですね。


まずは淀川の写真です。
桜が紅葉しています。


続いてワンド的な場所に、カモが沢山います。


ウバメガシのドングリです。


樫にしては珍しく、帽子がうろこ状です。


ネズミモチの実が熟してきました。


凄い数です。


こちらはオタフクナンテンです。


葉っぱがやたらと綺麗ですね。


この木はアキニレです。


コセンダングサを発見です。


まあそれなりに綺麗な花です。


花が散るとこんな感じに実が成り始めます。


やがてこんな感じのひっつき虫に。


そこらじゅうに生えていました。


種を撮ろうとしましたがボケました。


今度は綺麗にとれました。


こちらの木は全体的に緑色になっています。


カワラタケが生えた上に苔まで生えているのですかね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-