散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月20日水曜日

【散歩】今日も色々な鳥が!珍しい知らない鳥発見!

日本にいない鳥に似ています。
分かりません。


まずはスズメです。
なんの鳥も撮れないと悲しいのでとりあえず撮ります。


そしていつもの池にいる白鷺です。


コサギちゃんですね。


最近は魚も大きくなったので食べません。
たぶん‥‥


そしてこの池にはカルガモがたくさんいます。


ぽけぇ~っとしている雀です。
可愛いです。


鳴いているヒヨドリです。


こっちも鳴いています。


マツボックリです。
やたらとデカいです。


さてこの鳥はなんでしょうか。
グーグル先生の画像検索だとサヨナキドリと出ました。
しかし日本にはいません。{汗}
シロハラでしょうかね。


ツグミちゃんです。
結構います。


いつものヒヨドリです。


みんな大好きヒヨドリちゃんです。


日本の周りにしかいない、世界的には珍しい鳥です。


凄くスマートなヒヨドリちゃんです。


格好いいですね。


ハシビロガモです。


マガモかと思っていましたが、違いました。


この鳥はなんでしょうか。
ルリビタキの雌ですかね‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-