散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月26日火曜日

【散歩】シジュウカラが木の実を食べてる!ジョウビタキちゃんが笑った!山茶花山茶花咲いたみ‥‥

山茶花が咲いていたのは、泉布観のお庭です。


シジュウカラが足で木の実か何かを押さえて食べてます。


こんな止まり方しませんからね。


木の実の中をほじくっています。


おいちいでちゅかぁ?


木の実はまだまだいっぱいありまちゅよ~


食べ終えたようです。


さてここからは動画写真ではなく、ちゃんと撮った写真です。
いきなりブレてます。


ジョウビタキを見つけて慌てて撮っているので、かなり微妙です。


ん~こっちを向いてくれません。


実は横を向いている時にシャッターを切っているのですが、すぐに向うを向きます。


やっとこっちを見てくれました。


更にこの写真、わずかに口を開けて笑っているようです。


その後アンニュイな表情になりました。


ジョウビタキちゃん、こんな所でも出会えるとは思ってもいませんでした。


山茶花です。


かなりよれよれの山茶花です。


結構数は咲いています。


白いのもありました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-