散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月9日土曜日

【散歩】小さな植物って、普段は見逃しがちですよね!

最近は小さな花も気が付くようになりました。


まずはツユクサです。


横にあるのは種ですかね。
初めて見ました。


続いてはイヌタデです。


こんな小さな花、普段は気が付きません。


これはオニタビラコですね。


ぶっちゃけヤブタビラコとの見分けはまだできません。


ただ、種に綿毛があるので、これはオニタビラコでしょう。


イタドリです。


種が花に見えます。


よく見ると種なのです。


イヌマキの種が見えています。


これがイヌマキの実です。


さてこれは、よく見る実ですが‥‥
エノキですね。


大阪城前広場から、OAPビルが見えるんですね。


アキニレです。


種に特徴があります。


なんか凄いです。


種、とってくれば良かったですかねぇ。
植えても生えてこないですかね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-