散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月26日火曜日

【散歩】今日の鳥写真はシジュウカラとキクイタダキが初登場!

なんか阪神ファンみたいな鳥を見つけました。


まずはシジュウカラです。
シジュウカラも黄色と黒と白で阪神カラーですね。


なんか虫か何かを咥えてます。


枝の上に移動し‥‥


あーん!


頂きまーす!


お腹に火傷の痕のような模様が‥‥


曇りの日は鮮明に撮れないのが残念です。


というか、空があるとどこでも逆光っぽくなります。


結構良い感じの写真です。


まあ今日のは動画写真ですけれどね。
※動画写真とは、動画映像から抜き出した写真です。


こうやって空が少ないと割と綺麗に撮れます。


下から覗くシジュウカラちゃんは可愛いです。


続いて、なんか変な鳥発見です。


可愛い鳥が飛びました。


さてなんて鳥でしょうね。


ちょっと虫っぽくもあります。


なんだこの頭は?
阪神カラーではないですか。


調べるとキクイタダキという鳥でした。


小さくて可愛い鳥ですが、頭はイカツイです。


それ以外を見ていれば可愛いのです。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-