散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月5日火曜日

【散歩】ウラナミシジミとルリシジミですかねぇ~シジミチョウ似すぎw

蝶々が止まるのを待って、必死に撮りましたが‥‥


まずは最近咲きまくっているオオマツヨイグサです。


雑草も、咲いている場所とそうでない場所に分かれます。
毛馬の閘門に近い辺りで見かけます。


ハルシャギクです。
これもその辺りに行かないとあまり見る事はありません。


これはおそらくヤマハギですね。


2種類の蝶が飛んでいました。


必死に写真を撮るのですが、なかなか良い絵が撮れません。


こちらはヤマトシジミですね。
羽の下の部分がやや傷ついています。


ウラナミシジミでしょうか。


こいつも羽の下がやや傷ついています。


ちょっと可哀想です。


こいつは完全体ですかね。


これはコムラサキですね。


ムラサキシキブとも言われるようです。


秋の訪れを告げる植物です。


さて、この花びらの無い花はなんでしょうか。


コセンダングサでしょうか。


花弁が無い黄色い花って感じです。


センダングサのちっこいバージョンです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-