散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年11月10日日曜日

【散歩】ナンキンハゼの実、ようやく綺麗に撮れた気がするw

毎週写真を撮り続けていましたが、今日は風邪気味で休んでいます。


まずはミルク草です。
トンボのミルクともいうようですね。


正式な名前は小錦草です。


ナンキンハゼの実、良いのが撮りたい‥‥


苔が生えていました。


何処にでもある苔ですが。


月と土星です。
今一綺麗に撮れませんでした。


ナンキンハゼの種です。


ようやくいい感じになってきました。


綺麗な種です。


カイドウザクラ、ハナカイドウのサクランボです。


リンゴ属ですから、リンゴと言った方がいいのでしょうか。


カイドウザクラと書いてあります。


さて、これは百日紅です。


猿も木から落ちます。


結構実が成っています。


葉はこんな感じです。


弾けている実もあります。


こっちは全部弾けてますね。
さてこれから天皇陛下のパレードです。
見ないと‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-