散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月20日月曜日

【散歩】なんとか撮れた1枚が貴重wカンムリカイツブリって、大阪城公園探鳥案内にも載ってないw

いや、珍しかったんですね。
カンムリカイツブリ‥‥


まずはいつもの湾処から。


今日はアオサギくんだけでした。
後でいつもの池に行ったら、コサギちゃんがいました。


ユリカモメが飛んでいる所をとりました。
羽が青く写りました。


猫が寝ていました。
この子は、初めてかな?


メジロ発見です。


最近メジロはよく撮れます。


あっ、ブレた‥‥


これも少しブレてます。


意外に撮れないですね‥‥


蝋梅です。
たぶん鳥を撮ろうとして逃げられたのかと‥‥


見かけない鳥発見です。


これはモズですね。
綺麗に撮れて良かったです。
一本木が邪魔ですがw


これは多分モズを追って撮り逃したのでしょう。


さて今日のメインはこの子です。


調べたら、カンムリカイツブリだそうです。


こんなのが大阪城公園の掘りにいるとは‥‥


何かの間違いかもしれないと、大阪城公園探鳥案内も調べましたが載ってません。


ハジロカイツブリはいた事があったそうなので、カンムリカイツブリがいてもいいですよね。


しかし珍しい鳥です。


足が細いんですよねぇ。


見ていて折れそうで怖いです。


なかなか可愛い顔をしています。


優しそうです。


一羽しかいなかったので、間違って此処にきちゃったのかもしれませんね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-