散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月5日日曜日

【神社】昨日は櫻宮神社を参拝してまいりましたwお酒が置いてあったので飲みたかったけどw

昨日はポケモンGOのジム戦につられ、櫻宮神社に参拝して参りました。
おいおい‥‥


櫻宮神社にやってまいりました。


国旗もしっかりと掲揚してあります。


参道入口は少しアレな所です。{笑}


社務所前にも国旗があります。


裏門から入って、出る時は表参道を通って帰ります。{汗}


こちらが参道入口です。


ポケモンGOのレイド戦があったのですが、参加者ゼロで諦めました。


さて続いては‥‥
なんでしょうこの実は‥‥


この葉っぱはどこかで見た事があります。


蔓植物で、地面を這っている事が多い気が‥‥


この葉の形は、アイビー(ヘデラ)ですね。


花といいますか、もう半分以上実になっていますが‥‥


見られるのは結構珍しいようですね。


のどかな景色です。


天孫降臨してきそうな雰囲気です。


こちらは水上バスと、バックにOAPビルです。


OAPビルの奥に見えるビルが、トランプの泊まった帝国ホテルです。


こちらは山茶花でしょうか。


寒つばきとの見分けはつきにくいですが、私は山茶花と断定します。


理由は簡単です。
だって、寒つばきは山茶花の仲間なんですもん!!{笑}


これはニシキギの枝です。


なんか変なヒレヒレがついていたので撮っておきました。


最後に、令和元年の500円玉と、平成31年の10円玉です。
よく使われる硬貨なので、数は多そうですね。
50円とか、5円とか、その辺りで手に入れたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-