散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月4日土曜日

【神社】初詣に大阪天満宮に行ってまいりました

今日は大阪天満宮元旦の写真です。


まずは参道を通って表門へ向かいます。


こちらが表門です。
入って正面に拝殿があります。


はい、これが拝殿です。
お賽銭を投げる人がいるのでネットが掛けられています。


こちらが手水舎です。


さて、お祈りする為に待ちます。


巫女さんが神楽を舞っています。


ネットにピントがあって綺麗に撮れませんw


あ、やっと撮れました。


まだ待っていますので撮ります。


更に撮ります。


おっ!良いのが撮れたのでこれでオッケーでしょう。


お参りしまして、さて帰りますか。


おっとその前に‥‥
ちゃんとアマテラスちゃんにも挨拶しておかないと。


アマテラスちゃんにも挨拶をして、裏門から出ました。


アマテラスちゃん実物は少し休憩中です。


さて、大物主神社にもやってきました。


何故って、ポケモンGOのジム戦が‥‥
いやいや、当然でしょ‥‥{汗}


巳様神社です。
今年もよろしくお願いします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-