散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月20日月曜日

【散歩】ジョウビタキちゃんのメスが可愛い!初遭遇!

前々回にも少しアップしましたが、ジョウビタキちゃんのメスです。


ジョウビタキちゃん発見です!!


カラフルなオスではなく、地味娘な雌です。


でも、メスの方が可愛いです。


オスってなんか鎧で武装しているような感じじゃないですか?


でもメスは普通に可愛い小鳥なのです。


しかし、ルリビタキのメスなんかとも似ていますね。


モズっぽい感じもします。


実はこの日モズも撮れたので、違いが分かります。


この子は尾羽がオレンジなので、間違いなくジョウビタキでしょう。


背中の羽の模様もジョウビタキです。


しかしこの子も太ってますねw


この辺りは木の実も豊富ですし、食べ放題ですね。


じっとこっちを見ていますね。


大丈夫、撮ってるだけですから。


安心したようですw


ジョウビタキは割と人前にも出てくる鳥ですので警戒心は薄いです。


ただ、雀よりも警戒心が強いので、まあ警戒心は強い方でしょう。


何を見ているのでしょうか。


河の方を見ています。


少しそちらに移動しました‥‥
この後のが、前々日にアップしたものになります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-