散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月8日水曜日

【散歩】ハクセキレイくんが可愛い!なんでか付いてくる‥‥

鳥を撮り続けていると、きっと鳥と友達になれるのです。


まずは此処で見るのは珍しいマガモちゃんです。


こちらはここの主であるアオサギくんです。
多分この子がアホでない限り、私は覚えられているでしょう。


ハクセキレイちゃんですが‥‥
ピントが池に合ってますね。{汗}


動き回るハクセキレイを撮るのは難しいのです。


さてこちらはなんの鳥でしょうか。


何故アップで撮らなかったのかは忘れました。


続いてハシブトガラスです。


目が怖いです。
ハシブトガラスは目が怖い印象です。


ハクセキレイくんが何故か付いてきました。


どうした?
何かあったのか?


多分ですが、道路の真ん中にメスがいたので、付いてきたのではなく、周りが見えず探していたのでしょう。


これ、何故か後ろの木にピントが合うんですよね。
残念。


大阪城公園名物の汽車です。
観光に来たら乗るのもいいでしょうけれど、見慣れた自分が乗るのはちょっと恥ずかしい気持ちになりますね。


カワウくんです。


この日、このカワウくんが泳いでいるのは初めてみました。


潜水すると凄く泳ぐんですよ。


こちらはシジュウカラです。
この日はジョウビタキも見ましたが、撮れませんでした。


あれ?これもシジュウカラでしょうか。
なんかモフモフしています。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-