散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月19日日曜日

【散歩】カワセミゲットだぜ!!(写真にw)他にも初撮り鳥がいっぱい!

昨日泉布観にポケモンGOに行ったら、屋根の上にあのハトを発見しました。
顔が白くて目立つヤツです。
いつもは桜宮橋の対角にある池辺りにいるんですけれどね。
最近そちらで見ないと思ったら、こっちに来ていたんですね。

そして今日は結構色々な鳥を見つけましたよ。
初めての鳥が3種、そして1種はメスが初めてという‥‥
カワセミ、モズ、カンムリカイツブリ、そしてジョウビタキのメスです。
今回はカワセミと、ジョウビタキのメスです。


カワセミを発見です。


今回は動画写真になります。


写真は先に撮って、後で動画を回しています。


正直、ほとんど動かないので‥‥


違いが分かりづらいです。


目が輝いています。


おしっこ発射シーンです。


鳥を撮っていると、頻繁に糞シーンは撮れるのですが‥‥


意外とかけられる事は少ないですね。


目をつぶっている所です。


しかし尻尾の短い鳥ですね。


ブー‥‥


丸くて可愛い鳥でした。


続いてジョウビタキのメスです。


やっぱ何故か雌の方が可愛いんですよね。


シエー!!
こちらに驚いているようです。


ジー‥‥


落ち着いてきたようです。


撮ってるだけだから大丈夫だよ。


安心してくれました。


黄昏ています。


アンニュイポーズでまた今度。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-