散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月20日月曜日

【散歩】カラスがミカンを食べていたwこれはハシブトガラス?それともハシボソガラス?

正直、ハシブトガラスなのかハシボソガラスなのか、区別がつきません。
あいのこ、いるんじゃないの?って思っちゃいます。


この写真をみると、ハシブトに見えますね。


でもそんなに頭が出ているようには見えません。


でもハシボソよりは出ている気がします。


こういう格好されるとハシボソに見えますね。


ハシブトは肉食系だと聞きましたし‥‥


ミカンを食っている辺りハシボソかと‥‥


でも、ハシブトにもやはり見えます。


この写真だと、そんなにクチバシは太く感じません。


でも鼻づらの所の黒い部分が無いですね。


目を閉じている時のカラスは怖いですw


クチバシは結構太いようにも見えます。


これがどっちか分かれば、今後の判断がやりやすいかもです。


鳴き方と歩き方が分かれば‥‥


ハシブトですかね。


この写真だと完全にハシブトですね。


この写真だと完全にハシボソ‥‥


でも、ハシブトに見える事があれば、それはハシブトかと思います。


ミカン食ってるのだけが気がかり‥‥
とりあえずハシブトとしておきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-