散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年1月6日月曜日

【散歩】アオサギくんとコサギちゃんはやっぱり仲良し!遠くなったり~近くなったり~

まさか湾処でこの二羽をみるとは思ってもみませんでした。
アオサギくんとコサギちゃん。


コサギちゃんがいました。


手前にはアオサギくんがいますね。


コサギちゃん、何かを見つけたようで飛んで追います。
アオサギくんも後に続きます。


水面に波紋がありますよね。
そこに何かがいました。


二羽そろって水面を見つめています。


コサギちゃん、向こう岸に行きました。


アオサギくんそれを見て‥‥


また追いかけます。
水面に何か波紋が残っていますね。


ん?コサギちゃんとアオサギくんの丁度間くらいでしょうか。
水面に顔を出しているものが‥‥


カワウですね。
なんとカワウを追ってコサギちゃんが、更にそれを追うアオサギくんなのでした。


 またコサギちゃんが追います。


アオサギくんも離れません。


カワウくんが結構離れた所に行ったので、更に追うコサギちゃんでした。


そんな撮影をしていたら、足元にカワラバトが‥‥


おい、どうした?


悪いけど、私は餌を持ってないんだよ。


そんなに寂しそうにしないでおくれ‥‥


更にアオサギくんを追います。


今度は元の位置に戻りました。


そこが落ち着くんですかね。


そこへやってきたのがコサギちゃん。


やっぱり二羽は仲良しです。


いやマジで不思議な関係ですね。


えっと、ヒドリガモですかね。


コサギちゃんも降りてきました。


いつも一緒です。


なんか可愛いです。


この後、既にアップしていますが、アオサギくんが飛んで移動し、それをコサギちゃんが追っていました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-