散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月5日木曜日

【散歩】都会にもいる鳥といえば‥‥そうだね!ムクドリだね!

ムクドリって都会の鳥ベスト5くらいには入ると思うんだけど、意外と見る事が少ないです。
いるのが分かっているカモとかの方が会えますね。
他多いのは、ハト、烏、スズメです。


まずはスズメです。


水浴び中のスズメが‥‥


場所移動の為に少し飛びました。


スズメってマジ飛びしている時は早すぎて撮れません。


これは良い絵が撮れました。


ただし橋の下なので暗くそれだけが残念です。


ムクドリ発見。


下の二羽は置いといて、上の一羽を撮ってます。


というか、下に二羽いたのは後で気が付きました。


ムクドリって少し怖い印象です。


結構迷惑な鳥としても有名ですね。


群れになって五月蠅いとか‥‥


でも鳥も頑張って生きています。


ムクドリの横をムクドリが飛んでいきました。


今おまえ飛んでった?


愚民を見下ろすムクドリです。


意外と可愛くも見えてきました。


顔以外は綺麗ですよね‥‥{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-